ゲーム日記+時々イラスト 最近は猫飼育日記かもw
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 寒さには猫でぬくぬくしてます
2012年01月25日 (水) | 編集 |

寒いので毛布の上でめっちゃ丸まってます。
てか丸まりすぎだろ…なんか謎の物体になってますw

1477.jpg
石油ファンヒーターの上で得意げなあかねちゃん。
そこ別にあったかくないよね?
ただ単に高いところに乗りたいだけのようですw
ヒーターの前は暖かいのに、前には行かないうちの猫たち。
風が出てくるのが嫌なのかなー?扇風機も前には行きません。

1472.jpg
毛と肉に埋もれてるけど、実は首輪し始めました。
しかし首のあたりを掻くのですぐにボロボロに…
まあ、おまけで付いてきた安物だけどね。
スポンサーサイト

 猫特盛
2011年12月19日 (月) | 編集 |
さぶいです…
でも、寒いので猫たちが布団にもぐりこんでくるようになったので、至福のひとときが味わえますw
てか、布団にもぐりこんでくるのはいいのですが…布団の上に乗らないでくださいまし…重くて寝返りが打てないです(´・ω・`)
nnn.jpg


寒いので固まっております。

1428.jpg
ぬこだんごぬくぬく

 メタボ気味
2011年12月01日 (木) | 編集 |

昔の写真(といっても1年ぐらいだけどw)見てるとでかくなったなーとしみじみw
というか、ちっさい頃は細かったなーとww

461219017.jpg
ワクチン接種に行ったら病院の先生に「ちょっと太りすぎですね」と言われたり…
(自分のことかと思ったお…というのは置いといて←)
やっぱ去勢避妊すると太りやすいんですね。
キャットフードの袋に書かれている分量を守って与えると確実に太るような…。
ちょっと控えめに与えてもこの有様だもの^^;
おなかのたるみっぷりが酷いです…でもタプタプするのが楽しいです…ww
太いのは飼い主に似たのかね^^

 リア獣
2011年11月11日 (金) | 編集 |

固まって寝てる時、猫と猫の間に手を突っ込むのが気持ちイイですw
天然の毛皮やで!ぬくいで!!
もぞもぞ動くし、ゴロゴロうるさいけど、可愛いから許す!(笑)
でも出かける間際に膝に乗ってきて甘えてくるのは勘弁してください…
可愛いからどかせないやないの…(´・ω・`)
こっちから構うとそっけないくせに、忙しいときに限って甘えてくるの…
足に絡まるんですけどねぇ…

1338.jpg
猫で川の字
病院の先生曰く、兄弟で3匹とも模様が違うのは珍しいとか
区別がつきやすくていいんですけどねw1匹は鍵しっぽだしww

 でかくなったよ!
2011年04月30日 (土) | 編集 |

こんなんだったのが…

1309.jpg
こんな大きくなりました。
最初300gぐらいだったのが今では5㎏超えてると思います。

1077.jpg
顔つきもこんな感じだったのが…

1218.jpg
貫禄ありすぎwww
ちなみに全部同じ子ですよ。
こうやって小さいころの写真見てると懐かしいです。
まだ一年経ってないのにね!

 匣の中の猫
2010年11月23日 (火) | 編集 |
ブログ放置しすぎてクッキーからも忘れ去られてた^^;


匣の中にはぴつたり猫が入ってゐた

1193.jpg
みつしりと詰まってゐる

11025.jpg
――ああ、生きてゐる

魍魎の匣を知らない人にはわからないネタですみませんww
ダンボール大好きなうちの子たちですw
猫って狭い所にみっちり入るのが大好きですよねー
頼むから押入れとかにこっそり入るのはやめてくれwうっかり閉めちゃうじゃないかww

3枚目の写真だけ携帯で写したので画質悪いです。
クロちゃんが黒すぎて写らない…><
黒猫を綺麗に写す方法ってないんですかね…

追記に拍手お返事↓
[READ MORE...]
 猫トイレ
2010年10月06日 (水) | 編集 |

汚いですけど、うちのチビどものトイレです。
3匹いるのでデオトイレを2つ使ってます。
1個ずつ別の場所に置いた方がいいのかもしれませんが、掃除が面倒なので並べて置いてます^^;

中身は純正チップを使うとお高いので、燃料用のホワイトペレットというのを使ってます。
20㎏(約33L)で送料込みで1500円ぐらい。純正チップは4Lで800~1000円ぐらい。
このホワイトペレット、安さも魅力なのですが、木の屑なので天然素材だし、消臭効果が良いんです。
そして濡れると崩れてすのこの下に落ちるので、汚れた部分を簡単に取り除けて便利。
下のペットシートを敷く部分に木屑が落ちて、シートごと屑を捨てれます。
大の方は取り除くしかないので、こまめにスコップで掃除しないといけませんけどねww
固まるタイプの猫砂と違って、小の方は屑と一緒にすのこの下に落ちたのを、屑がたまったらシートを交換するだけで済みます。

下に敷いてるペットシートも純正品は高いので、やっすいシートで代用してます。
ペレットに消臭効果があるんで、安いやつで十分です。
てか、シートの上に屑がすぐいっぱいになっちゃって捨てないといけないから、あんまり高いの使っても意味なしw
純正シートは10枚で700~900円ぐらいですが、うちでは400枚で約4000円のをまとめ買いw
大量に買うとお安いですネ☆ただし置き場所に困りますww
物置部屋がいっぱいになってきたwww

うちの子はトイレの砂の種類を変えても、全然気にせず使ってくれて助かってますww
においとか違うのにねw 粒状のものがあったら何でもいいのか…w
別に教えてないのに、トイレと認識してくれます^^

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。