ゲーム日記+時々イラスト 最近は猫飼育日記かもw
--年--月--日 (--) | 編集 |


 やっつけバナー
2009年03月01日 (日) | 編集 |
バナー
http://blog-imgs-40.fc2.com/b/l/e/bleuazur/banner.gif
一応バナーあった方がいいかな、と作ってみました。直リンはできるはず。
カイアン描こうと思ってたのに、気づけばマナばかり描いてました。私が描くと6歳には見えない…。子供難しいよ。
アナログなら速く描けるだろうかと思ったけど、デジタルで描くのとそんなに変わりませんね。むしろ乾燥待ちとかのせいで時間かかる。
乾燥すると色が薄くなる加減がつかめません。濃い色使うの勇気いるし。Ctrl+Zが欲しいw

◆追記
プニルで見たら表示がうわぁあ…なことになっちゃってたので、ブログのテンプレ替えてみました。
実はサイト名&HNの元ネタの意味は空色(青)なんです。URLのは仏語になってるけどw
このテンプレはちょっと文字がちっさいなー。あとでまた替えるかもしれません。落ち着きの無いブログですみません><


 LOVE RED缶
2009年02月16日 (月) | 編集 |

やっと描けたぜポーション缶。長い事かかっちゃってすみません。
中身を何にしようかすっごい悩んでました。で、結局好きなキャラに^^
アンヘルたんが描きたかっただけじゃねーの?ww

ラーメン食べに行ったら店内で初音ミクの「メルト」が流れてた。
店員にニコ厨がwww「メルト」好きだけれど、こんな所で聴くもんじゃないよww

「魍魎の匣」は大体半分ぐらいまで読めました。
面白いけど長い!長いよ!!


 放置してました…
2009年01月14日 (水) | 編集 |

ぎゃー気づいたらだいぶ間が空いちゃいました。
ブログ書こう、と思ってたらいつの間にか寝ちゃってたり^^;

KHRe:COMちまちま進めてます。ソラ編ラスボスまで来ました。
ですが…!ラスボスに勝てません…>< ビギナーなのに~!!
デッキなしでストック技使ってくるんじゃね~!ってかストック速過ぎ!!
ソニックレイブORファイガ連打でひたすら△ボタン連打でここまで進めてきたので、とっさに0カードとか出せません。
レベル上げたりカード集めたりするのも面倒になってきたので、現実逃避にDOD2をプレイしてしまいました(何故)

3周目クリアしてすでにすべてのED見てるんですがね。
基本□連打のコンボばかり使ってきたので、いろんなコンボ出して遊んでみたり、エリスで突き連打してみたり。(今さら突き攻撃のコツを覚えた)
で、遊んでたら、ノウェとエリスのレベルが99になりました。マナとユーリックは上げにくいので80代。
でもレベル99で最強クラスの武器使ってるのに雑魚にあっさり殺されるんだぜ…ちっとも強くなった気がしないよ!
月光と闇、鷹羽根の槍、斉天の赤杖、折れた鉄塊(いずれもレベル4)を主に使用してるんですが…これより強い武器ってないよね…。ベリーハード恐るべし。

DOD1でもアンヘルの攻撃力カンストして全武器レベル4まで上げてたり…どんなけプレイしてんだよ自分ww



[READ MORE...]
 マグニチュード ネガティヴ
2008年12月03日 (水) | 編集 |

手ブロでは横長の絵が描けないのが残念。
子供体型は難しいなぁ…。

古本屋で小説コーナーを何気に見ていたら、小説版DODを発見。即買っちゃいました。
副題が「Magnitude“Negative"」になっている方です。Dエンドルートらしいというのは聞いてました。
Aエンドルートの小説とDOD2の小説はすでに持っているので、これでDOD小説は制覇したかな?

で、感想~
癖のある文章でちょっと読みにくかったです。DODのあのカオスっぷりが出てると思えばいいのかなw
挿絵も正直ちょっと苦手な絵柄でした。Aエンドルートの小説の方も挿絵は藤坂氏じゃなかったのですが、こっちは章の扉絵程度だったので気にはなりませんでした。
そう考えるとDOD2の小説は豪華だったんだなぁ…藤坂氏の挿絵には感動したもの。



[READ MORE...]
 俺の嫁
2008年11月14日 (金) | 編集 |

久しぶりに手ブロでお絵描き。
新機能が使いこなせません!!
いちいち色パレット設定するのが面倒くさいんだが…
あと、ハートマークのアイコンのアレ、使い方がよくわからないッス。ドット絵作れるみたいなのですが、なんかややこしいよ。
新しいアイコンを作ってる方凄すぎる!あんな細かい作業…。


 虫?甲殻類?
2008年09月02日 (火) | 編集 |
あれー?手ブロが落ちてるっぽいですね。ログインできない。
最近利用者がかなり増えてきてるらしいんで、その影響でしょうか。
落書きしようと思ったのに残念。

話かわって、噂?のロードオブヴァーミリオンにカイアンだけではなく、レオナールとアリオーシュも出演するとか。
DODってそんなに有名なんですかね。(ある意味有名か(笑)
カイムに羽根が生えてるのにも驚いたけど、レオナール兄さんの下半身がなんだかすごいことになってる!!
何、人間やめてるんですか、兄さんwwwうっすらと少年兵らしきものが見えるのは気のせいか?
(一瞬レオナールが攻殻のバトーさんに見えたのは内緒(笑)
アリオーシュのイラストもよく見ると背景に赤さんがいっぱいww

PVもありましたが、カイムだけ喋らないのはなんだかちょっと寂しいような。設定上仕方ないけど。
ギョロアエとかハンチさんなんかも出ないかな。


 カイアン参戦!?
2008年08月23日 (土) | 編集 |
なんか「ロードオブヴァーミリオン」っていうのにカイムとアンヘルが出るらしい…?
よく知らないのですが、これってカードゲーム??アーケードゲーム??カード集めて機械につっこんで対戦するゲームなんでしょうか?わかんねー

つーかカイムのイラストがなんかフリフリの服着てて王子様っぽいんですが…実際元王子なんですけどねw
カイムだって言われなきゃわかんないよ!イメージがすっごい違うよ。それに髪がちょっと長いし、腰から羽生えてるしww
あーアンヘルの必殺技で契約の紋章が出てるのがカッコイイです。イラストもカッコイイよ。(カイムが普通に飛んでるっぽいのが気になりますが)
両方のイラストにちゃんと二人とも描かれてるのが良い。カイアン!カイアン!

カイアンが出るなら是非ともやりたい…んですが、これってゲーセンに行かないと出来ないの?しかもカード買ってもカイアンのカードが出る確率低そうだし…
カイムとアンヘルが動いている姿が見たい!!せめてイラストだけでも欲しい。

あとヴァルキリープロファイルからレナス、フレイ、ブラムス、レザードが出るらしいです。
レザードの必殺技?はグランドトリガー(炎属性)かよ…ここはメテオスォームだろ、と思いました。メテオも使えるのかな。


