ゲーム日記+時々イラスト 最近は猫飼育日記かもw
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ミネルヴァ撃破!
2009年02月14日 (土) | 編集 |
やっとCC全クリできたー!
最強ボスのミネルヴァさんも倒せたよ!
でもぶっちゃけ一番手強かったのはザポテンダーだったように思う。5回ぐらい死んだもの(リレイズつけとけば良かった)
ミネルヴァはHPが高いだけで、体力と精神255まで上げてすてみパンチで適当に殴ってるだけで勝てました。
リレイズ解除してくる裁きの矢以外はやっかいな攻撃してこないし。
あっさり倒せたのでなんだか拍子抜け。SPバリアつけてたせいかな?あとで見たらSPがごっそり減ってましたが。

あ、ついでだからエンディング見ておこうw
ミネルヴァさん<ラストの神羅兵の皆さん なんですね…。兵士つええww
EDは何度見ても辛いです…。ああしないとFF7本編に繋がらないけどさ。

これでプレイするPSPソフトがなくなりました。
ディシディアが気になるけど、格ゲー苦手だし、プレイしてないFFシリーズあるし…。イベントだけ見れればいいや。
やりたいソフトはPS2のものばっかりだよ。PS2は起動するの面倒で放置してばかりだ。


 源氏シリーズ
2009年02月10日 (火) | 編集 |
レベル84、ミッション達成率98%
源氏の兜、源氏の鎧、源氏の盾GET!!

源氏の盾を手に入れるのが大変でした。
八刀一閃がなかなか出ない!八刀一閃のマテリアを2つ(両方マスター)つけててHEAVENLY状態なのになかなかセフィロスが来てくれない!
雑魚敵のダチョウがやたらと強いし、マジックポットはめったに出てきてくれないし…。
アンジールが出てきて逃げられちゃったりもしました。

源氏シリーズがあると戦いが楽になるかなーと思ってたら…サボテンにやられました…。イモムシがアクセサリで防御できないストップを使ってくるのが辛い。


 謎の大空洞をうろうろ
2009年02月09日 (月) | 編集 |
ミッション達成率96%…あともう少し…。
レベルは今80ですが、もっと上げたほうがいいかなー。マテリアで強化しててもそんなにパラメータが上がらない。運以外255とか無理なの?+100を2つつけないとダメなのか?
DMW達成率はエアリスだけ90%で後は全部100%達成。たぶんあと1つで全達成率100%いきそうなんだけど、あと1つが出ない…!最終セーブポイントまで来てるんだぜ…?こればっかりは運か。
1000人組手をもう1回やってみたけどそろいませんでした。レベルも上がらなかったし。



 CCまだプレイしてます
2009年02月05日 (木) | 編集 |
最近日記が飛び飛びでスミマセン。
スパムトラバが増えてるし…。トラックバック禁止に設定しとこうかな。
あ、それとベッド届きました。ふかふかですvうっかり寝すぎてしまいそうになるくらい気持ちいいです。

えー…っと。いい加減CCFF7クリアしろよ、と思うのでニブルヘイムから最終章まで進めました。
進めると戻れなくなる所が多くて、取り逃しがないかウロウロしながらプレイ。
魔晄中毒クラウドは何度見ても痛々しいよ。
あの逃亡劇って1年もかかってたんですね。そんなに長い事逃げてるとは思わなかった。4年実験+1年逃亡=5年過ぎてんのか。クラウドが16歳から21歳ですものね。
逃亡イベント中、ご飯とお風呂とトイレはどうしてたのか気になって仕方がなかった(笑)クラウド廃人状態なのに…。ずっと着たきりスズメ?
あと、ザックスは何でメールの返信しないんだろう…?ザックスの安否を心配するメールがいっぱい来てるのに放置。
メール送ると居場所がバレる危険性があるとか?それとも受信しかできない状態なんだろうか。
ってか4年間もバッテリーが保つ携帯ってすげぇwさすが神羅製ww

ミッション達成率は80%超えました!
1000人斬りは辛かった。いつ終わるんだよと思った。ダイナマイトに当たるとHP1になるんで、ぼ~っとできないし。
1周目では全然できなかった狙撃イベントも逃亡数0でクリア出来ました。砲台を狙うと大ダメージなのね。1周目では盾の部分ばかり撃ってました。それじゃ倒せないはずだわw


 明日は雪らしい?
2008年12月25日 (木) | 編集 |
結局クリスマスイラストは描かなかったなー。
こういうイベントモノの絵って描くの苦手なんですよ。上手い事お題に沿った絵が描けないんです。
あと季節モノだといつまでも飾っておくのがかっこ悪いじゃないですかw

天気予報で明日は雪っぽいとか?
たしかに今日はすごく寒かった!雨降ってたし。
まあ…降っても数センチぐらいしか積らないらしいけど。
積ったら積ったで困るんだけどさ。喜ぶような歳じゃないし。


 CCとCOM
2008年12月08日 (月) | 編集 |
ただ今、積みゲー消化しようぜキャンペーン中です(笑)
他にやらなければいけないことがたくさんあるんですけどね。
支障がでないぐらいに抑えながらゲームやります。

ということで(?)、2周目途中で放置していたCCFF7とソラ編ラスボス手前あたりで詰んだKH Re:COMをやっています。
CCFF7はひたすらミッションを消化中。とりあえずマテリアを育てられる所まで育てて、難しいミッションに挑戦してます。
力&体力&魔力&精神+100状態でHP99999なのでVERY HARDのミッションでもクリアできます。
パラメータ255はレベル上げないと無理なのかなー。今レベル71で160前後ぐらいです。ドーピングできるアイテムとかってあったっけ?マテリアのみ?
最強の隠しボスを倒すには255まで上げないと即死レベルらしいので。アクション苦手なので倒せるかなあ?

ストーリー的にはニブルヘイムに出発する直前で、こなせるミッションは出来るだけやっておこうと思ったのですが、敵の強さがちょっとヤバくなってきたので、本編を進めつつレベル上げしようかなーと。
でも、ニブルヘイムに行くともう戻って来れないんですよね…。2周目なんだけど、ここから先に進むのは勇気が要ります。
花売りワゴンも3つ作っちゃって、もうやる事ないんですけどねー…。

どうでもいいことですが、Re:COMの俗称が離婚らしいというのを見て笑いました。
リコンじゃなくてリコムって読んでた。リコンが普通なのかな?
買ってすぐあたりに難易度スタンダードで始めたCOMですが、カードバトルが難しくて辛いので、最初から今度はビギナーで始めました。
ビギナーだろうがプラウドだろうがクリア後の特典は変わらないそうなので。
今度はストック技も積極的に使っていこうと思ってます。レベルアップ時の振り分けもストック技重視で。
あと、雑魚戦での魔法連打の気持ちよさを知ったので、ひたすらファイガ連打とかやってます。
クラウドさんにもファイガ連打であっけなく勝っちゃった。いくらビギナーだからってあっけなさすぎる…かっこいい見せ場がない上にこの仕打ち…クラウドがなんだか憐れでした(笑)
で、その後のハデス戦でうっかりファイガデッキのままつっこんだら、全部吸収されて死んだのは内緒です(笑)
魔法中心で戦う時は吸収する敵がウザイですね。


 FF12プレイメモ22
2008年08月01日 (金) | 編集 |
0801.jpg
やっぱりレベルが足りないのかなーと思ってヘネ魔石鉱をウロウロしてレベル上げていたら、偶然にもヴァンの最大MPが777に。思わず撮ってしまったw(ブラウン管TVなので写りが悪いです)
チェインって999でカンストなんだね。おたからが99個貯まったら店に売りに行った方がいいんだけど、面倒くさくて…アビスからデモンズシールドを70個ぐらい拾ったよ。
途中でつい寝落ちしちゃったりしたけど、6人ともレベル99まであげました。(ガンビットがあるせいで放置していても戦ってくれるんでつい眠くなっちゃいますね)

打倒ヤズマットを目指して再び挑戦!
前回の作戦(ガンビット)は効率が悪かったかなと、まずアルティマニアΩに載ってた戦法で挑んでみました。
結果…→瀕死バーサクのマサムネだとガンガンHP削ってくれるけど、おとり役のリーダーの操作をミスすると一気にピンチになるので、操作がトロい私では色々と間に合わない…orz
結局、リバースをかけまくって攻撃をしのぎつつ、柳生の漆黒で攻撃するぞ作戦で勝利しました。ヤズマットのHPが20%以下になるまではガンビットで放置プレイ。その間寝てましたww

とりあえず目標だったヤズマット討伐は成し遂げられてよかったです。
…あ…あれ…?なんか大事な事やり残してる気が…
あっ!エンディング見てない!今バハムートに行ったらラスボス瞬殺しちゃいそう。1周目でも弱かったのに。
一応エンディング見たら、次はキングダムハーツ2ファイナルミックスでもやろうかな。あーPS2版バロックもクリアしてないや。アバチュ(480円)は開封すらしてない。
積みゲーを全部消化するまでは新しいのは買わないと決めてるのでボチボチ頑張ります。

