ゲーム日記+時々イラスト 最近は猫飼育日記かもw
--年--月--日 (--) | 編集 |


 放置っぷりが酷い
2010年03月26日 (金) | 編集 |
ブログ書かなさすぎだろ自分…orz
手ブロですらあんまり更新してないし、こっちのブログは放置しすぎでスミマセン><
手ブロの過去ログ整理もいい加減やらないとなー。古い絵多すぎる…。

なんだか色々あったりしましたが、一応元気です(笑)
パソ子がちょっと不調だったりしますが、ねw
今のパソ子、一度電源が壊れて修理に出したことあるのですが、また電源がぶっちぎれたりしてなんだか調子が悪いです(´・ω・`)
絵描いてる時にいきなり落ちるのはヤメテー!(◢◙◣◢◙◣)
メモリ1Gしか積んでないから同時に色んなことに手を出すと、動きがカクカクになるんですけどね…。
増設しようかと思ったけど、確かメモリの空きスロットもうなかったような気がするし、合うメモリ探すの面倒だから増設は無理っぽいかな。

それで、今どんなパソコン出てるんだろー?と近所のヤ○ダ電器に冷やかしに行ってきたのですが…
BTOパソコンほとんど置いてないーー!?
しかも店員さんに聞いたら、組みあがってる完成品しか売ってないそうです…。
あれ?それってBTOの意味なくないか…?
自分でパーツ選べないとか!しかもディスプレイ付きのしかなかったよ。(全部光沢液晶だし)
メーカー製のパソコンはスペックが微妙なわりに高いので、選べないんですよね。
ヤ○ダだと5年保障とかつけてくれるので良かったのに…持ちこみで修理してくれたし。
BTO欲しかったら梅田か日本橋あたり行けってさ(´・ω・`)


久しぶりにペインタ様を起動して描いたお薬様。
サムネクリックで原寸大の絵が出ます。
リクくださった縞さんに捧げます^^

 モノノ怪絵茶開催中
2009年05月02日 (土) | 編集 |

モノノ怪絵茶開催しています~!
ちょっと早いですが、主催者は絵茶にいます。
モノノ怪好きさんなら初めましてでも大歓迎ですので!
詳しくは↑の絵クリックでw

入り口は手書きブログの3番目のリンクから、もしくは、
モノノ怪絵茶解き放つ!←こちらから。
一応手ブロのHNで入っています。

終了しましたー!来てくださった皆様ありがとうございました!
途中とんでもないことしでかしたり、寝オチしたりで本当にすみませんでした><
サドミンの恐ろしさを味わったぜ…。
ログはあとでUPするつもりです。
とりあえずメシ食おう、と。

 モノノ怪絵茶開催します!
2009年04月28日 (火) | 編集 |

5月2日土曜日 21時からモノノ怪絵茶をすることになりました。
某お方のおかげで開催する勇気が出ました。
主催初めてなのでどうなるかわかりませんが、出来るだけ頑張ります。

初めましての方、モノノ怪以外のジャンルの方、絵は描かれない文字のみの方も大歓迎です!
ROMでも構いませんが、入室時の挨拶だけはしてください。
一応16歳以上の方限定でお願いします。
楽しくやりましょうがモットーなので、気楽にいきましょうv
つーか、人来るんだろうか…一人二人来たら御の字ですねw

>私信
某さん、5月1日は確認したら仕事入ってたので、2日にしました。
2日でもOKですかね?
それに忘れてたけどたしか1日はネウロ21巻発売日なんだ…ごめんなさい><
翌週にしようかと思ったけど、Mさんの絵茶会とかぶるしね。


 アナログ水彩れんしゅー。
2009年04月04日 (土) | 編集 |

マーメイドリップル(水彩紙)はいいですね。丈夫だ。
コットマン(水彩紙)でマスキングインク使ったら、表面がちょっと剥げちゃいましたけど、マーメイドは全然平気。
水彩紙の違いってよくわかってません。コットマンは安いから^^
アルシュってのがすごく良いらしいけど、高すぎてもったいない。

今回初めてドライヤー使ってみた。
これは楽だ。
自然乾燥だとにじみすぎてしまうのを止めてくれるし。


 モ戻!
2009年01月19日 (月) | 編集 |

新機能についていけないので、旧パレばかり使ってしまう私。

手書きブログのログをGalleryにごっそりUPしました。
モノノ怪絵のログがもりもり増えてますね…。
描く数が減ったかな?と思ってたんですが、それでも描いてますね。
モ戻キャンペーン(モノノ怪タグを人気順で1頁目に戻そうキャンペーン)を支援したいので、もっと描きたい。


 あけましておめでとうございます
2009年01月01日 (木) | 編集 |

今年もよろしくお願いします。



 お絵描きできるよ!
2008年11月23日 (日) | 編集 |

手ブロでは特に問題なく描けるみたいです。時折反応が遅い程度。
ということで、ガッツリ描いてしまいました。
しかし、絵茶はダメみたい…開こうとした瞬間、ブラウザごと落ちます。
まだ試してないけど、フォトショやペインターも起動しないほうがよさそうかな。
新PCが退院するまでは、手ブロやアナログでお絵かきします。
旧PCちゃん、意外と頑張ってくれるよ。ネットすら出来ないかと思っていたのに。



[READ MORE...]
