ゲーム日記+時々イラスト 最近は猫飼育日記かもw
--年--月--日 (--) | 編集 |


 P4のクマぬいぐるみ!
2012年03月29日 (木) | 編集 |


久しぶりに動画作って投稿してみました。
部屋には自作ぬいぐるみがいっぱいだよ!
うちにあるハギレで~と思って始めたんですが、材料がなくなってきたらフェルト買ってきてぬいぐるみ制作、そして羊毛フェルトに手を出してみたり。
羊毛フェルトは立体にはしやすいけれど、いっぱい刺さなきゃいけないから大変ですね。
普通にぬいぐるみ作るのとそんなに手間は変わらないかも。立体にするのは難しいですけどね。
なかなか納得のいく出来にするのは苦労します。

 広告出っぱなしやん
2011年10月28日 (金) | 編集 |
えーー…ここのブログ放置しすぎて広告がずっと出てるのでたまには更新せねば、と思いましてw
トリスタとかちょこちょこやってます。
つっても、フェスタに顔出すぐらいですけどね。
火力低くて廃狩りなんて出来ないので、人が少なめな虹鯖のフェスタにたまに出現しますw

トリスタのファッションシミュレータがあったので、せっかくだからということで、自キャラを作って遊んでみたり。
見た目装備高くて買えないんだけど、このソフト使えば自由に着せ替えられて楽しいです^^
2次職の新ファッション装備実装はいつですか…?
髪色も増やして欲しいし…。色変えるだけなら簡単そうなのに

2次転職済みのキャラのみ。
見事に白髪兄弟ですね…w
狐は白髪というよりグレイっぽかったので、青髪にしてみました。GMリボンと合うしw


あずお(ウィザード) base250/TM257
1stキャラ。光雷火。1432魔力極。
光特化っぽい服だけど鰤ですw
狩りはだいたいこの子がやってます。
しかし、範囲スキルは多いけど詠唱長いので効率いいのかは不明w
風や闇や光特化スキルに憧れつつ、焼き焼きしてます(火スキル楽しい

fox.gif
あず狐(アサシン) base220/TM190
掘り担当。AT型。1144感知極。
名前が適当すぎて後悔してるキャラw
所持が高いはずなのにいつも荷物がパンパンです。
大針を補給するのが面倒なので、あまり狩りません。
TMが低すぎてスキルが…。なんとか毒針までは覚えましたが。

t.gif
あずきもち(ギャンブラー) base154/TM144
3124回避極変身狸。
変身したいが為に作った子。
しかし、変身のクール長すぎ、爪のMP消費多すぎ。
普段はカード投げてしのいでますw
狸の死んでる姿って可愛いよねw(←

r.gif
あずのすけ(クリエイター) base145/TM131
銃士です。1144命中極。
銃が使いたくて…(ry
掘りは特化狐にまかせて、鰤と迷ったけどこちらも特化に。
ぬめい割には狸より死亡率は低めだったりw
ガンシューティングってなんで命中20固定しか上がらないのん?

 シクレ13が出ない
2011年07月21日 (木) | 編集 |

カード識別ちょこちょこやってます。
識別用カードがなくなるぐらいやっても、№13が出ません(´・ω・`)
№16は2枚も出たのに…
露天買いした方が早いのでしょうが、なんとなく意地でw

識別用カードがないので、サブ育ててたり^^;
なぜか回避タヌと銃士獅子が誕生したりw
2日で1次転職まで行ってしまいました。
クエ多いし、ノンアクティブ増えたし、で楽になってますねw

 ボス討伐
2011年07月01日 (金) | 編集 |
0046.jpg
そういえばボスのところにも最近行ってなかったなーと思って挑んできました。
結果→テンタとオディ倒せました!!わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

テンタは召喚してくるとりまきがそんなに強くないので、転送に気を付けたらなんとか倒せますね。
耐性変化とリカバリーで最後の一本削るのが面倒ですけどww
うちのドラ子は鰤なので、無、火、雷、光、の属性使えるんでもっと上手いこと魔法を使い分ければ、もっと楽に倒せるかな?

オディはとりまきが強いよ~!そして召喚しすぎ!!
1回目はなんとか倒せたけど、2回目行ったらとりまきが多すぎてオディがどこに行ったのかわかんなくなって死にましたwww
召喚されたやつはその都度始末しなきゃダメかな?
範囲魔法で一確できる魔力があればいいんだけど。

ソキとスパドラは倒せる気がしません(^ρ^)
オディで苦戦してるようでは無理ですかね。
魔力もだけれど、もっと幸運がないと魔法が当たらないおww

レベルも237ぐらいになってきたので、そろそろガーディアン覚醒しなきゃいけないんだけど、カード識別面倒くさくて…(←
ガーディアンってまだしまえる機能ってついてないんですよね?

 SAIむずいお
2011年05月02日 (月) | 編集 |
ドラ子
ギルドでイラコンがあるらしいのでゴリゴリ描いています。
せっかくなので、うちの子を。
2次職の衣装のややこしさは鬼だと思う。何コレ…。
自キャラがドラゴンなせいか、ドラ子が好きすぎる自分がいるww
魔型はリカバリーがあるおかげで戦闘楽だしw
狐で狩ってたら、恐ろしい勢いでPOTとAT用のアイテムが減っていくよ…。
貧乏性には魔型がイイねwPOTなんて安いもんなんだけどww

0200.jpg
オマケ。ペイントBBSで描いたやつ。
なんとか描くことも投稿することもできるけれど、Windows7としぃペイントBBSの相性は悪いようです。
バグりまくってあうあうなのです(´・ω・`)
WindowsXPの時はしぃペインターの方がバグってたのに…。
時代に逆行して機能の少ない旧ツールで描くことが好きなようですw
手ブロの旧パレやら、ペイントBBSやらww

 絵が描けぬぇ~><
2010年10月04日 (月) | 編集 |
TS狐
せっかくサブの狐が2次転職したので、描いてみようと思って。
髪型はポニテのままなのか短いのかよくわからないですww

ペインター9が窓7では使えなくなったので、SAIで頑張ってみましたが…
難しすぎる!!
SAIの機能を1㍉も使えてる気がしないよ!!
ただひたすらぐりぐり塗ってるだけの描き方の私には相性悪いんだろうな…。
水彩筆の混色は癖があって使いにくいと思う。
厚塗り向きのブラシがなかなか見つかりません。
てか、テクスチャの追加の仕方とかよくわかってない始末ww
SAIは線はきれいだけど、筆圧感知が微妙な気がします…。


 念願のライドウちゃん
2010年09月25日 (土) | 編集 |
1101.jpg
真3マニクロちょこちょこプレイしてます。
第3カルパでの追いかけっこは怖かった~!
何度捕まったことか…!引きつけてから逃げないといけないのがつらい…!!
あまり離れすぎると元の位置に戻っちゃうのでつかず離れずで逃げるのは難しかったです><
歩いて近づいてくる姿がまた怖いんです…w
しかも捕まったら入口に戻された挙句、スイッチまでリセットされるとは!!
ライドウちゃんのドS!!鬼畜ー!!!
セリフはゴウトにゃんなのでゴウトの仕業かもしれないけど、酷いです(笑)

1128.jpg
そして第4カルパで蠅様を倒し(死蠅の葬列は1回しか来なかった上に誰も死ななかった。ラッキーw)、
ライドウの仲魔になりました~!
仲魔になる時のセリフから判断すると「人修羅がライドウの仲魔になった」ってことだよな…w
ちなみにライドウの方がレベルが高いですwレベル80は強い!

