ゲーム日記+時々イラスト 最近は猫飼育日記かもw
--年--月--日 (--) | 編集 |


 アザゼルさんでぬいぐるみ
2012年02月11日 (土) | 編集 |

「よんでますよ、アザゼルさん。」でぬいぐるみを作ってみました。
もももももっさんメンバーですw
最初はモッさんのぬいぐるみ欲しい~!
で、作ってしまえ~!
そしてどうせなら他のメンバーも並べたいなーと思ってw
フェルト製で結構ちっさいです。
これでぬいぐるみ作るの何個目だろうか…。

1526.jpg
鳥ネウロ人形と一緒に以前出したアザゼルさん。
以前のものに蹄を足しました。山羊っぽくなるようにw
そしてドクロのネックレスがデカすぎwww

1496.jpg
一番面倒だったのが羽根部分。
全部縫いつけようと思ったけど、面倒になって真ん中の部分はボンドでくっつけてます。

1494.jpg
アザゼルさんの型紙を改造して作ったモロクさん。
サイズはほぼ一緒です。(べーやんだけ背が低め)

1499.jpg
鼻と口あたりはもっと原作に似せたかったです。
ぬいぐるみ用のファー素材で作ったらもっとリアルになるのでしょうが、普通の手芸屋さんではあんまり売ってないのでネットとかで買うしかないし。
材料揃えたら、結構高くつきそうですしねw
フェルトだったら多少失敗してやりなおしてもあまり痛くないですww

1498.jpg
シャツの牛柄は白地に黒のフェルトを縫いつけてます。
ボンドでひっつけるより自然な感じになるかなーと。
(正直面倒くさかったですww)

1518.jpg
一番苦労したのはやはりべーやんでした。
だってパーツ多いんだもん。
足の指は頑張ってフェルト縫いつけました。
ちゃんとシャツのフリル部分も作ったんだけど、隠れちゃった…(´・ω・`)

1514.jpg
しっぽを作るのが大変でした。仮縫いして修正修正…^^;
羽根は刺繍で模様いれてマス。



 インテ行ってきましたー!
2012年01月13日 (金) | 編集 |
今更ですが、インテに行ってきました。
ホントは仕事だったけど無理ヤリ…(^^ゞ
オフ会の方にも是非参加したかったのですが、仕事の都合で無理でした(ノД`)・゜・。
インテに顔出しただけでもかなりテンパってましたが…
挙動不審人物で本当にすみませんでしたm(_ _)m
イベント(インテしか行ったことないけど)に参加する度に思うのですが、同人誌とか作れる方ってすごいですよね~!
漫画や小説なんて書けない私なんか絶対無理ですもん!

今回はインテ内でネウヤコオンリーが開催されていたということで、ネウヤコ本いっぱいゲットできました!ホクホク
ネウロが終わってから2年も経っているにもかかわらず、ネウヤコ好きさんの情熱はホントすごい!
冷かし程度に顔をのぞかせただけですが、いろんな方に出会えて嬉しかったです。
声をかけてくださった方、本当にありがとうございました!
まともに挨拶できなくてすみませんでした…
そして開催&参加された皆様おつかれさまでした!

実はこっそり持っていった手作りぬいぐるみ達↓


鳥ネウロさんの方は以前作ってtwitterでちょろっと公開したことがあるんですが。
フライデーはイベント直前にちょこちょこ作ったモノです。

1457.jpg
フライデーさんは作りが比較的単純なので、制作時間3時間程です^^;
よく見なくてもキモイですwwギチギチ ギチギチ……
6本足があるせいか、一応自立できます。(足には針金入)

1466.jpg
ひっくり返すと虫のようになってます。
うーんやっぱりキモイw 虫というか蟲ですww

1455.jpg
フライデーと違って非常に作るのに苦労した鳥ネウロです。
イラストから立体におこすとどうしても無理がでてきますね(´・ω・`)
舌をどうしても付けたかったので、口が閉じられません…
原作でも口を閉じてる鳥ネウロってほとんどなかったから、いいかな?…www

1456.jpg
こちらは頭が重すぎて自立できないどころか、後ろを支えないと座ることもできません…
あと、真正面から見ると可愛くありません…横からのアングルの方が少しマシかなw

追記から更におまけのぬいぐるみが…
(ネウロではありません)
[READ MORE...]
 最近の絵茶ログ
2010年11月28日 (日) | 編集 |

101110.jpg101128.jpg
最近ちょこちょこ絵茶に参加させてもらってるので、ログをあげてみようと思ったんだけど、あんまり数がなかったなww
落書きとか肌色分が多すぎてうpできないものがあって、マトモなのはこれだけwww
絵茶だと時間かかりすぎるので、パパッと描けるようになりたい
寒くて手がかじかむのとねこ様が邪魔しに来るので、ゆっくり描けないし、なw
いつもと違う塗り方をしてみたいのに、出来上がってみるといつもと変わらん罠><

 ネウロオフ会in大阪
2010年04月26日 (月) | 編集 |
昨日(4月25日)に手ブロのネウロ繋がりでオフ会行ってきました~!!
主催のもずみきさん、そしてご一緒した皆様、本当にありがとうございました^^
連載終了して1年経った今でもネウロ話で盛り上がれて楽しかったですv
スケブにはたくさんのお宝が!!!
カラオケで変な姿勢でいっぱい絵を描いたせいでちょっと筋肉痛ですw(^ρ^)

オフレポはおそらく細かく書くと最後まで気力が続かないと思うので、こっちのブログで補足しながら手ブロで書こうかなぁ…
スケブに描いていただいた絵はうpしていいんだろうか…
てか私、この前のスケブ絵は結局うpしたんだっけかww


 放置っぷりが酷い
2010年03月26日 (金) | 編集 |
ブログ書かなさすぎだろ自分…orz
手ブロですらあんまり更新してないし、こっちのブログは放置しすぎでスミマセン><
手ブロの過去ログ整理もいい加減やらないとなー。古い絵多すぎる…。

なんだか色々あったりしましたが、一応元気です(笑)
パソ子がちょっと不調だったりしますが、ねw
今のパソ子、一度電源が壊れて修理に出したことあるのですが、また電源がぶっちぎれたりしてなんだか調子が悪いです(´・ω・`)
絵描いてる時にいきなり落ちるのはヤメテー!(◢◙◣◢◙◣)
メモリ1Gしか積んでないから同時に色んなことに手を出すと、動きがカクカクになるんですけどね…。
増設しようかと思ったけど、確かメモリの空きスロットもうなかったような気がするし、合うメモリ探すの面倒だから増設は無理っぽいかな。

それで、今どんなパソコン出てるんだろー?と近所のヤ○ダ電器に冷やかしに行ってきたのですが…
BTOパソコンほとんど置いてないーー!?
しかも店員さんに聞いたら、組みあがってる完成品しか売ってないそうです…。
あれ?それってBTOの意味なくないか…?
自分でパーツ選べないとか!しかもディスプレイ付きのしかなかったよ。(全部光沢液晶だし)
メーカー製のパソコンはスペックが微妙なわりに高いので、選べないんですよね。
ヤ○ダだと5年保障とかつけてくれるので良かったのに…持ちこみで修理してくれたし。
BTO欲しかったら梅田か日本橋あたり行けってさ(´・ω・`)


久しぶりにペインタ様を起動して描いたお薬様。
サムネクリックで原寸大の絵が出ます。
リクくださった縞さんに捧げます^^

 スケブ絵
2009年07月03日 (金) | 編集 |
6月25日のオフ会のスケブ絵です~^^
あげるのが遅くなっちゃいましたがw
サムネクリックででかいのがでます~

2009062501.jpg
⇒PUIKOさん
なぜか一発目からゆがみねぇ絵になりましたw
こんな弥子だったら犯人も裸足で逃げ出すね!ネウロがいなくても大丈夫だww
なんか煙出てるよwコーホー言ってるよwww
PUIKOさんのスケブには私がゆがみねぇネウロを描いて一応対になってますw
これ弥子じゃなくて弥子のコスプレした吾代なんじゃないの?って話になったり…w

そんで翔さんにもスケブ描いてもらったのですが、調子にのって18禁リクしちゃったので、追記行きになりましたw


[READ MORE...]
 ぱんちら撮影会
2009年06月26日 (金) | 編集 |
6月25日青空翔さんの家にPUIKOさんとお邪魔してきました♥
スケブは後で載せる予定です。とりあえずねんどろ撮影会の写真をw

翔さんの家にねんどろネウロと弥子があったので遊ばせて貰いましたw
ねんどろ欲しいなあ…意外と大きいんですね。
最後の写真以外は携帯写メなので画質が悪いです。


鳥頭に挿げ替えるために髪の毛を外したら笑えることになったネウロw
横に鳥頭を置くとシュールですww

200906251559000.jpg
そして始まるパンチラ撮影会ww
弥子の鉄壁が崩れた!!

200906251601000.jpg
弥子のパンツを狙うネウロw

200906251604000.jpg
更に狙うww

0951.jpg
最後は普通にツーショットで♥
最初からデジカメで撮ればよかったw

