ゲーム日記+時々イラスト 最近は猫飼育日記かもw
--年--月--日 (--) | 編集 |


 画材屋楽しいな
2008年02月28日 (木) | 編集 |
0638.jpg
透明水彩のイラスト2枚UPしました。
もともと家にあった筆(10年以上前に買ったもの)では、水の含みも悪いし細かい所は塗れないしで使いにくいので、水彩用の筆を買ってみました。
色々と調べたら天然セーブルの筆が一番いいらしいけど、高い!!1本2000円以上するのは辛いので、安価なリセーブル筆(人工毛)を買いました。3本で1600円ぐらい。
リセーブルでも以前使っていた筆とは比べ物にならないぐらい使いやすいです。毛先のまとまりが違う。
パレットもヒビが入っているので、新しいの欲しいなぁ…梅皿が可愛いけど、買うなら普通の水彩絵具用のパレットでしょうね。

十二国記続編?の短編が「yom yom」なる雑誌に載っているらしいんですが…この雑誌どこで売ってるの?つーか、何コーナーに行けば置いてあるんだろう。文芸コーナーにはなかったし。
あらら、密林で探したら売り切れてるよ…十二国記人気はすごいなぁ~
今度はもっと大きな書店に行って探してみますか。
「黄昏の岸 暁の天」をつい読み返してしまって、続きがすんごく気になって仕方が無い。驍宗さまはいづこ!?
「魔性の子」も読むべきですかね。

