ゲーム日記+時々イラスト 最近は猫飼育日記かもw
--年--月--日 (--) | 編集 |


 FF12プレイメモ13
2008年04月29日 (火) | 編集 |
帝都まで来ました。リーフ28枚全部集めた所です。人が多すぎていちいち話しかけるのが面倒です。
ろくな防具を買ってないせいで、ザコ相手でもよく死ねるのでエスケープモードで強引に突き進んでおります。
ボス戦はミストナック連携でなんとか勝ってる状態です。HPもMPもぎりぎりで、何回レイズ使ったかわかんないぐらい死にました。戦ってる3人が死んでも、リザーブメンバーがいる限りゲームオーバーにはならないのに救われてます^^;

30万ギル以上あるし、そろそろちゃんと武器防具をそろえようかな。
1周目は片手剣+盾が無難で使いやすかったのでそればっかり使ってたけど、2周目はちょっと違った武器も使ってみようかなーと。
バッシュとアーシェが片手剣+盾、ヴァンとバルフレアが両手棒(回避が上がるから盾なしでもなんとかなる)、フランが両手銃(防御無視&遠距離)、パンネロが両手ロッド(魔法使いにしたいので)をメインで使ってます。

使い道が難しい計算尺を使いこなしてみたい。初めて見た時、武器に計算尺ってなんぞや?と思いましたよ。攻撃力低いし、殴った相手にプロテスとか…これって基本的に味方を殴って補助するための武器なんですね。回避率が上がる上に盾も装備できるから囮役に装備して魔法で攻撃させれば使えなくはない?
このゲーム、回避率がかなり重要っぽいです。敵に連続攻撃されたらすぐ死んでしまわれるからね。盾が装備できない両手武器はちょっと使いにくいです。



[READ MORE...]

