ゲーム日記+時々イラスト 最近は猫飼育日記かもw
--年--月--日 (--) | 編集 |


 尻尾の話
2008年05月31日 (土) | 編集 |
第三形態(ブラックドラゴン)の尻尾の先っぽがくるっと曲がってるのが可愛くて好きです。
ツノの形は第一形態のヒゲっぽいのとか、第二形態の交差してるのが可愛いんだけど、尻尾の形は第三形態のが一番好きですね。

アンヘルもカオス形態の特徴的な尻尾の形が好きだったりします。初めてカオス形態を見た時、あまりの変わりように「可愛くない!」と思ったりしたけど、尻尾を眺めているうちに愛着がわいてきました。
ツノは第一形態の丸っこいのが可愛い。でも描くのは第三形態が多いような気がする。やっぱAエンドや2の9章ムービーの印象が強いのかな。

DOD1でこつこつと武器のレベル上げまだやってます。ボタン連打の作業ゲーになってるのになんか楽しい。長時間プレイはさすがに飽きるけど。
今はメイス系のレベル上げ中。ハンマー系とメイス系は敵をふっ飛ばしちゃうのでコンボつなげにくくて使いにくいですね。攻撃力が高くない上に魔法も微妙な物だとホント辛い!
でもよく切れる武器より撲殺系の武器の方がなんだか好き。ゴスッゴスッって効果音がいいのかも。(笑)

あ、それとフリーミッション新宿上空をクリアした事なかったんで、アンヘルのレベルも上がってるし、と挑戦。
動きが速すぎる戦闘機を必死に追いかけてロックオン弾ぶち込みまくってなんとかクリア。早速、噂のアンヘルの真の最終形態・???に乗ってみました。
……ホントに乗ってるーーーー!!コックピットにも誰か乗ってるんでしょうかね…?(笑)

フリーミッションのドラゴンの形態選択画面で、アンヘルが尻尾ふりふりが好きでずっと眺めてたり…形態を決定するとセリフとともに飛び上がるのも良い。


