ゲーム日記+時々イラスト 最近は猫飼育日記かもw
--年--月--日 (--) | 編集 |


 アバチュプレイ中
2008年10月29日 (水) | 編集 |
今ポイント136(遊園地)をウロウロしてます。
クー・フーリン強えー!ジャックフロスト&ランタン可愛い~!!
仲魔にしたいぜ!!でもアバチュには仲魔システムがないんですよね…残念。ペルソナにすることも出来ない…。
悪魔との会話・交渉がないのって結構寂しいものなのですね。イベントでは喋ってくれるけど。
種族名の種類が少なめなのもなんか寂しい。悪魔合体がないのでそんなに必要ないんでしょうね。
あ、アバチュのクー・フーリンってタルカジャ持ってないんだ…彼=タルカジャ要員ってイメージが強いです。デスバウンドもないし…

ジャックフロストがマハラギで簡単に怯えてくれるんでもぐもぐ食べてたら、高確率でおなかを壊しちゃうのは仕様ですか?雪だるまだからおなかが冷えるんですかね(笑)ブロブとかのスライム系もおなか壊しやすい気がする。
ネコマタとかの女性形悪魔を食べてる姿をリアルに想像すると…一歩間違えばヤバイですよね(笑)APのために容赦なく食べますが。
あと、落とし穴で異聞録のように「アーーッ!」って言ってくれないのが物足りない(笑)サーフさん冷静すぎるよ…

他のメガテンと色々比較してますけど、実はプレイしたのって、異聞録ペルソナと2罪&罰とソウルハッカーズだけなんです。しかもSHは未クリア。
初めてプレイしたのが異聞録だったので、思い出深いです…。
最初は攻略本なしで始めたので、かなり苦戦しました。初心者には優しくないですよね。
ブフやガルの意味がわからなかったり…FFみたいにファイアとかわかりやすい名前だったらよかったのに。
最初の病院で試しにゾンビに銃を撃ってみたら見事に跳ね返され、ビビってしばらく銃が使えませんでした(笑)
セーブポイントの少なさは有名ですよね。今プレイしたらきっとクリアできないです。デヴァ・ユガで10時間セーブなしとか、考えられない。2罪でどこでもセーブになってて感動した。そして踊り場で反復横跳び出来なくなってて失望した(笑)

ペルソナ3や4が気になる所…ですが、2以上にオサレな雰囲気になってて戸惑ってます。プレイ時間が長いと聞いたし。気軽にはプレイできませんねー


