ゲーム日記+時々イラスト 最近は猫飼育日記かもw
--年--月--日 (--) | 編集 |


 猫トイレ
2010年10月06日 (水) | 編集 |

汚いですけど、うちのチビどものトイレです。
3匹いるのでデオトイレを2つ使ってます。
1個ずつ別の場所に置いた方がいいのかもしれませんが、掃除が面倒なので並べて置いてます^^;

中身は純正チップを使うとお高いので、燃料用のホワイトペレットというのを使ってます。
20㎏(約33L)で送料込みで1500円ぐらい。純正チップは4Lで800~1000円ぐらい。
このホワイトペレット、安さも魅力なのですが、木の屑なので天然素材だし、消臭効果が良いんです。
そして濡れると崩れてすのこの下に落ちるので、汚れた部分を簡単に取り除けて便利。
下のペットシートを敷く部分に木屑が落ちて、シートごと屑を捨てれます。
大の方は取り除くしかないので、こまめにスコップで掃除しないといけませんけどねww
固まるタイプの猫砂と違って、小の方は屑と一緒にすのこの下に落ちたのを、屑がたまったらシートを交換するだけで済みます。

下に敷いてるペットシートも純正品は高いので、やっすいシートで代用してます。
ペレットに消臭効果があるんで、安いやつで十分です。
てか、シートの上に屑がすぐいっぱいになっちゃって捨てないといけないから、あんまり高いの使っても意味なしw
純正シートは10枚で700~900円ぐらいですが、うちでは400枚で約4000円のをまとめ買いw
大量に買うとお安いですネ☆ただし置き場所に困りますww
物置部屋がいっぱいになってきたwww

うちの子はトイレの砂の種類を変えても、全然気にせず使ってくれて助かってますww
においとか違うのにねw 粒状のものがあったら何でもいいのか…w
別に教えてないのに、トイレと認識してくれます^^

