FC2ブログ
ゲーム日記+時々イラスト 最近は猫飼育日記かもw
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 ライドウ対アバドン王2
2009年04月24日 (金) | 編集 |
第2章クリアして第3章プレイ中です。
あんまり寄り道しないでメインストーリーばっかり進めてるから、進むの早いかも。
戦闘はメガテンにしてはちょっとぬるめかな?今の所アクション下手でもごり押しでなんとかなります。
でもさすがに魔人様には勝てませんねw魔人強いよー!
運が低いと遭遇しやすいらしい…。一切「運」のパラメータ上げてないのはまずいか?
ライドウのパラメータは「魔」重視で上げてます。たまに「力」や「耐」も上げたり。
魔人戦では逃走できないんで、会話でなんとかするしかないのですが(もしくは戦う)、要求されたものを持ってなかったせいで、ゲームオーバー(説教部屋送り)に…。
ゲームオーバーする度に叱られるのかよー。凹むぜ。
セーブポイントが多めなのが救い。ペルソナ1レベルの少なさだったらヤバイw
セーブポイントから業魔殿に直接行けるのもいいですね。すでに30回ぐらい悪魔合体してるぜww
ソウルハッカーズはプレイしたことあるんで、ヴィクトルのテンションの高さにちょっとびっくりw
なんだかとても愉快な人ですねwメイド好きは相変わらずかwww
そういやヴィクトルの一人称って「我が輩」だったっけ?ゴウトも調理器とは口調が変わってる気がする。俺→我になってる?

大正20年=昭和6年?が舞台なのはいいですね!ものすごく好みです。大正浪漫!
最近和モノばっかりにハマッてる気がするwあと探偵とか妖怪とか。妙に人から和風のイメージ持たれてるしww
ライドウってモノノ怪の新化猫の時代のイメージですね。新化猫も大正~昭和初期ぐらいだから。
朝倉タヱ=市川節子というのもぴったりかも。新聞記者だし衣装も似てる。タヱちゃんの方がいい子ですがww
この時代、女性がバリバリ働くのは今よりも大変だったんだろうな~。
あと京極シリーズのせいで「木暮 修」を「木場修」とつい読み間違えてしまいますw
鳴海のやる気のなさは榎木津に通じるものがあるしww探偵って変人ばっかだねw

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。