FC2ブログ
ゲーム日記+時々イラスト 最近は猫飼育日記かもw
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 窓7になったぞ!
2010年03月31日 (水) | 編集 |
結局新しいPCをネットで買いました(BTOです
それで、OSがXPから7になっちゃったんですが、いろいろと勝手が違って困ってます><
ペンタブ使ってお絵かきするには死活問題な「線がカクカクする」
クリックすると謎の波紋模様が出る
とか色々…(T△T)
グーグル先生に聞いて色々と設定いじってみて何とかマシにはなりましたがw
いらん機能つけんなぁぁぁ!!

まだインスコしてないのですが、ペインター9って窓7対応してるんだっけ??
公式ページ見たら11は対応してるっぽいですが、9だと無理なのかなぁ…。
アップグレードしろって言うのか(´・ω・`)
フォトショも使えるんかな…エレメンツ2.0なんだけど。

以下窓7設定自分メモ(何かあったときのためにw
プレス アンド ホールド機能を切る
「コントロールパネル」を開いて「ハードウェアとサウンド」をクリック。
「タブレットペン設定の変更」を開く。
「プレス アンド ホールド」を選択→「設定」をクリック。
「プレス アンド ホールドを右クリックとして認識する」のチェックボックスをオフに→「OK」。

フリック機能を切る
「ペンとタッチ」ウィンドウで「フリック」タブに切り替える。
「フリックを使用してよく実行する操作をすばやく簡単に行う」のチェックボックスをオフ→「OK」。

波紋エフェクトの消し方
スタート→ファイル名を指定して実行 で regedit と記入してok
(ユーザアカウント制御がでるので、はいを選択:Administrator権限が必要)
HKEY_CURRENT_USER→Software→Microsoft→Wisp→Pen→SysEventParameters を選択
右の画面に表示される
UIButtonMode
UICursorMode
UIRightTapMode
UIDoubleTapMode
UITapMode
をダブルクリックして値を「0」に設定
(これらがない場合は上のメニューから編集→新規→Dword(32ビット)値 を選択してこれらを作成)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。