ゲーム日記+時々イラスト 最近は猫飼育日記かもw
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 パソコンが壊れたー!
2008年11月21日 (金) | 編集 |
電源が入らないので、起動すらできません。
どうしようもないので、修理に出してきました。5年保証に入ってたからタダでいけるだろうけど…2週間ほどかかるって…
今は古いパソコンを使ってます。メモリが少なくて異様に重いです。
一応ネットは出来るのですが、お絵描きはちょっとツライです。
モニタが19インチ→17インチになるとすごく画面が狭く感じます。解像度も違うし。手ブロのキャンバスが全部表示できないよ。F11必須か。
まぁ…全く使えないわけではないのが幸いです。捨てなくて良かった。
新パソコンのデータが消えないことを祈っておこう。描きかけ絵のバックアップ取ってないよ。
たぶんスイッチ部分の不具合なので大丈夫だろうと言われましたが。



コメント
この記事へのコメント
改装したんですね~、綺麗ですよ~!
PC,PC,
そろそろmacに限界を感じてきました。(°Д° )メーデー
windows欲しい。
intel搭載直前に買った様なもんですからね~。
非常に悔しいですよ^^;
なんかねぇ?
カズオさんもPC買っちゃってぇ、
(つДT) な気分ですたい。
2008/11/22(土) 04:06:32 | URL | 縛戒 #79D/WHSg[ 編集]
>縛戒さん
PCはどんどん新しくて性能の良いのが出ますからねー
電器屋さんでウロウロしてると欲しくなっちゃいますよね。
しかしなかなか気軽に買える値段ではない…。
もし新しいのを買っても、データ移し変えとかインストールとかが面倒くさい。
今使ってるPCには愛着があるので、保証が続く限り、修理がきく限り使っていきたいです。
2008/11/23(日) 01:07:10 | URL | あず #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
PCを長く使っていると、ハードディスクなどの故障でデータが壊れてしまう場合がありますよね。特に、大事な資料が取り出せなくなると大変です。物理的にハードディスクが壊れてしまう場合などは、個人でのデータ復旧はかなり困難です。最悪の場合、ハードディスクをさらに傷
2008/12/28(日) 10:25:19 | データ復元に関しての事件簿
